レッスンダイアリー

2017.04.18

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月18日

こんにちは。込山郁哉です。
先日行われた9ホールラウンドレッスンの様子をレポートします。
この日は最高気温が25度まで上がり今年初めての夏日を記録しました。日差しはありましたがまだ湿度が低く、非常に気持ちの良い中でのレッスンを行うことが出来ました。

練習場では個々に動画でスイングチェックを行いました。
この日のチェックポイントは
・スライスボールを直す
・フェアウェイウッドを打てるようにする
・右足体重のインパクトを改善する
といったことでした。動画を使うと体の動きが良く分かります。皆さん改善点がはっきりして改善に向かっていったようです。

ショートゲームも練習します。
アプローチエリアでは芝生の上から30ヤードのアプローチショットを中心にたくさんボールを打っていただきました。平地、左上り、バンカー越えなどたくさん練習していただきましたよ。

後半はパッティング練習を行ってから9ホールラウンドです。
前半の練習の成果を確認しながらこの日は東コースをプレーしました。JGM霞丘ゴルフクラブは27ホールあるので毎回コースが変わって楽しいですね。

今後も9ホールラウンドレッスンを開催します。
皆様是非ご参加下さい。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月18日

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月18日

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月18日

ページTOPに戻る