レッスンダイアリー

2017.04.21

【レッスン日記】18ホールレッスン(山本コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ

こんにちは。JGM宇都宮ゴルフクラブ所属の山本篤志です。本日は18ホールレッスンを開催しました。

ご参加は4月宇都宮に2度目のご来場M様です。
今回は月末にコンペの予定がありそれに向けての練習をする為のご参加でした。

ショットはそれほど悪くないがアプローチとパッティングが課題との事でしたのでラウンド中はそこを中心にチェックしていきました。重心位置やボールの位置など確認して落とし場所を決めて打っていく事でミスが少なくなっていきます。

その他コースを攻めていく上でターゲットに対して正しいアドレスが出来ているかもチェックしました。
スイング面では腕の振りを修正しました。始めは少し戸惑いもあったようですが終盤でポイントを掴んだようで素晴らしいボールが出てきました。

また傾斜では4種類ありますので重心位置、方向、ボールの位置を確認して対処法もお伝えしました。

月末のラウンドは自信を持ってプレーしてきて下さいね(^^)v

山本篤志の直近のスケジュールはコチラ

JGM宇都宮GC&JGMオンコレ所属プロ山本篤志のブログ

【レッスン日記】18ホールレッスン(山本コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ

【レッスン日記】18ホールレッスン(山本コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ

【レッスン日記】18ホールレッスン(山本コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ

ページTOPに戻る