レッスンダイアリー

2017.04.21

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC  4月21日

こんにちは。込山郁哉です。
先日行われた18ホールラウンドレッスンのレポートです。

この日のお客様はオンコレリピーターのY様、初めての18ホールプレーになりました。ビギナーレッスンから徐々にレベルアップしていただき晴れてこの日のチャレンジを迎えることになりました。

練習場でこの日のテーマを決めてラウンドに備えます。
流石に最近続けて頑張ってご参加いただいているのでスイングスピードも速くなって、ボールも良く当たるようになってきました。

ラウンドでは初めての18ホールプレーということもあり、ルールやマナー、時間の使い方、ラインの読み方なども練習していただきました。これらがスムーズにできるようになると同伴者に迷惑をかけたり、不快な思いをさせたりする事も少なくなります。

プレーの方はドライバーショットが非常に調子よく、素晴らしいボールをたくさん打つことが出来ました。反対にセカンドショットでは傾斜やライの違いに戸惑っている場面も大かったですが、後半になるにつれてだんだんと上達できてきました。

JGM霞丘ゴルフクラブは池越えのパー3が3つあるのですがすべてのホールで池越えに成功しました!素晴らしかったですね。

今後も18ホールラウンドレッスンを開催していきます。緑になったゴルフ場に是非プレーしに来てくださいね。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC  4月21日

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC  4月21日

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC  4月21日

ページTOPに戻る