レッスンダイアリー

2017.04.21

【レッスン日記】 100切り(宮下芳雄コーチ)@JGMセベバレステロスGC

こんにちは宮下芳雄です。本日JGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。JGMオンコレメンバーのY本さんのご予約を頂きました。マンツーマンだったこともあり、贅沢な時間を過ごして頂けたことと思います。では本日のレッスンを振り返りましょう(^o^)丿


<前半のプログラム>
・ロングゲーム(Y本さんにフィットしたアドバイス)
・ショートゲーム(基本動作をチェック、傾斜トレーニング)

<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド(宮下も同伴プレー)
・ドライバーの定点練習(気持ちよく練習)
・芝生の上から打球練習(場数場慣れ、傾斜からの打球)
・アプローチ練習(傾斜&移動形式での練習)

<Y本さんへメッセージ!>
先月のJGMオンコレに引き続きご参加頂きまして、ありがとうございます。スイングについての発見は「バランスディスク」を使った練習でしたね。これにより軸が安定や体重配分の気づきがあったことと思います!スイング動作についてはまだ出来たり、出来なかったりだとは思いますがY本さんのペースでじっくり練習をしていきましょう。アプローチショットについては「傾斜の打ち方」の気づきがあったことと思います。傾斜なりに構えることを忘れないでください。次回のオンコレでははラフの練習が出来たら面白いですね!パッテイングについては「基本基礎」「正しい軌道」「パター戦」を楽しんで頂けたことと思います。さらに次回はラインの読み方を説明させてください!

  【レッスン日記】 100切り(宮下芳雄コーチ)@JGMセベバレステロスGC

  【レッスン日記】 100切り(宮下芳雄コーチ)@JGMセベバレステロスGC

ページTOPに戻る