レッスンダイアリー

2017.05.14

【レッスン日記】ビギナーコース(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月14日

こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われたビギナーコースレッスンの様子をレポートします。

この日はゴルフ場に初来場のお客様が2名いらっしゃいました。
生憎の雨のお天気でしたが皆さん最後まで集中して練習していただけました。

最初に簡単にスケジュールとこの日のポイントを座学で説明。
この日は
・芯に当てる
・クラブフェースをスクエアに当てる
という2点に絞ってレッスンをさせていただきました。

レンジでは基礎練習でアイアンクラブとドライバーショットの練習を。
アプローチエリアでは芝生からウェッジショットの練習を行いました。
どれも芯に当たるとクラブの性能がしっかり引き出せることがご理解いただけたと思います。

コースでは初ラウンド方がいらっしゃいましたのでラウンド練習→定点練習→ラウンド練習と出来るだけラウンドを楽しんでいただきました。

生憎の雨模様でしたが最後まで楽しそうにプレーしていただけたので良かったです。次回はきっと晴れますよ。またお待ちしています。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ

【レッスン日記】ビギナーコース(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月14日

【レッスン日記】ビギナーコース(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月14日

【レッスン日記】ビギナーコース(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月14日

ページTOPに戻る