レッスンダイアリー

2017.05.14

【レッスン日記】9ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 

こんにちはkumiです。
今回も鎌倉パブリックにてオンコレ9ホールレッスンを開催しました。

今日は朝からあいにくの雨。にもかかわらずリピーターのNさんが参加して下さいました!
Nさんはゴルフ歴半年ですが、オンコレにほぼ毎週参加し、またプライベートでもコースに行き、腕を磨いて今ではもう90台のスコアなんです。
今は80台を出す目標設定にし、段階を踏んでレッスンをしています。

今回は特に方向性を出す、50ヤード以内のアプローチをレベルアップを課題にレッスンしました。
レッスンポイントは、方向性を出す為に手打ち防止するためフォローを大きく取る練習と、アプローチはついボールを上げたくなりすくい打ちをしていたので、ダフったりトップしたりミスが出がちなので、どうしてもフォローでのクラブポジションが高くなっていたので、フォローを低めにするように私クラブに当たらないようにフォローを低く収めるようにしコツを掴んでいただきました。
あとは、構えた時の右手の角度キープも大事ですね。アドレスはアルファベットの小文字のyの形です。

午後からコースでのレッスンでしたが、凄い雨のなか練習の結果がちゃんと出せてNさんも私も嬉しかったです(^^)v

午前中の練習を直ぐにコースで試せて修正点も直ぐにチェック出来るのでオンコレ9ホールレッスンはとっても人気があります。
Nさんは「今日は雨でラッキーにもマンツーマンで見てもらえて、また凄くスコアに結び付くスイングが出来て来た感触があり、また直ぐに練習したい!」とパワフルなコメント!
雨の中、お疲れ様でした。
雨の中のゴルフも今後にしっかり役立つはずです。
またオンコレでお待ちしております。

松沢久美子の直近のスケジュールはコチラ







【レッスン日記】9ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 

【レッスン日記】9ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 

【レッスン日記】9ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 

ページTOPに戻る