レッスンダイアリー

2017.05.17

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月17日

こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われた18ホールレッスンの様子をレポートします。

18ホールレッスンは朝の練習場でカウンセリングを行います。
この日のテーマを決めるためです。
この日のテーマは
・練習場と同じようにスイングする
・ラウンド数が少ないのでコースでどうなるか知りたい
・ドライバーショットの飛距離アップ
などがテーマとして上げられました。

その日一日のテーマを決めてラウンドすると上達が早まります。

お天気も暑すぎず、寒くなく風も適度に吹いた最高のコンディションでラウンドをスタートしました。
この日はベテランゴルファーS様が前半絶好調で非常に良い内容でのプレーを見せていただきました。それを見て他のお二人も引っ張られるように調子を上げてラウンドすることが出来ました。

今回アドバイスさせていただいた内容をちょっと紹介します。
T様には
セカンドショットのミート率アップのための軸の作り方とアライメントの取り方。
K様にはクラブヘッドのヒットしているポイントとグリップの関係性。傾斜のショットの対応法。
S様には飛距離アップのためのドローボールを打つためのローテーションのやり方とスライスラインのパッティング。

以上のようなことをアドバイスさせていただきました。
後半はK様がハーフの自己ベストを大幅に更新!バーディーも取れました。

18ホールラウンドレッスンはコースを回りながらのレッスンになります。
練習場とコースの打球が違ってしまう方などには原因がはっきりとわかるようになるはずですから是非受講していただきたいですね。
今月も来月も開催しています。是非ご参加下さい。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月17日

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月17日

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 5月17日

ページTOPに戻る