レッスンダイアリー

2017.05.18

【レッスン日記】ビギナー3ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 5月17日

こんにちはkumiです。
今回も鎌倉パブリックにて久しぶりにビギナー3ホールレッスンを開催しました。

今回はリピーターさん、新規さんのお二人での開催でした!

まず10時半~カウンセリングを行い、11時~練習場にてレッスンスタートです。
今回はFさんは前回の続きでセカンドショットの成功率を上げる!で、Sさんはコースが2回目ですが、1年間練習場では練習されていたそうです。Sさんはグリップ、アドレスから調整し、ミスを少くするためにまずハーフショットから練習していただきました。

タブレットを使い、スイングを画像チェックするとよく分かりますね、お二人とも「えーこんなスイングしてるの!?」と弱冠ショックを受けつつも、練習に気合いが入りますね。
二時間の練習をし、ランチの後はパッテングチェックをし、3ホールのコースでのレッスンですが、メニューは
☆ 緊張するドライバーを曲げずにフェアウェイへ打つ。

☆ 大事なセカンドをミスせずボールを打つ。

☆ 大事な100ヤード、50ヤード、20ヤード、グリーン回りのアプローチをグリーンオンさせる。

☆ パターの距離感を養う

☆ アライメントチェック!

等、どれも大事なショットですが(笑)、丁寧に定点打ちをしてレベルアップして行きます。

3ホールレッスンは何と言っても定点打ちがコースで出来るので、とても練習になります。
まだ、コース経験が少ない方や、もう少し自分の弱点をなくしたい方も定点打ちで繰返し練習出来ますのでオススメです(^^)v

皆様のご参加をお待ちしております。

松沢\(^-^)/

【レッスン日記】ビギナー3ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 5月17日

【レッスン日記】ビギナー3ホールレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 5月17日

ページTOPに戻る