レッスンダイアリー

2017.05.19

【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

こんにちは宮下芳雄です。本日はJGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。初夏の空気を感じながら気持ちよく練習することが出来ました。今回はスイング、アプローチショット、パッティングをバランス良く練習することで次回のラウンドへ繋げる準備が出来たことと思います。では本日のレッスンです\(^o^)/

<前半のプログラム>
・ロングゲーム(一人一人に合ったアドバイスを提案)
・ショートゲーム(基本動作をチェック、30Y距離感練習、バンカー練習)

<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド(宮下の見本あり!?)
・ドライバーの定点練習(楽しく練習)
・芝生の上から打球練習(場数場慣れ、傾斜からの打球)
・アプローチ練習(移動形式で練習)

<宮下からみなさんへ>
◆S上さん
3回目のJGMオンコレ受講ありがとうございます。スイングについては3点アドバイスさせて頂きました。①アームローテーションを強くする(水平素振り紹介)②ヒールヒットの抑制(ボールをトウ側へセット)③開閉のタイミングを整える(プレインパクト)アプローチについてはINtoIN軌道に気を付けることが出来た時に良いボールが打てていましたね。くわえて左足加重も意識していきましょう。パッティングについては距離感の練習をしましたね。これからは距離を数字に置き換えて練習をしていきましょう。くわえて上り下りを見極める為にラインの横から傾斜を読む工夫もしてみて下さいね!


◆S竹さん
今月2回目のJGMオンコレにご参加頂きましてありがとうございます。直近に迫った社内コンペへ向けてしっかり準備していきましょう。目指せコンペ幹事回避!!スイングについては左足へ体重が乗るスイングが出来たときに良いボールが打てていましたね。これからは飛球線方向へ一歩踏み出す素振りをしていきましょう。アプローチについては「ハンドファースト抑制」「左足体重」「INtoIN軌道」を意識していきましょう。これによりボールがきれいに、そして高く上がるようになるハズです。パッティングについては基本基礎を提案させて頂きました。具体的には「グリップ(逆オーバーラップ)」「ガニ股(下半身不動)」「ボールは左目の下」でしたね。さらに距離感の練習ではステップアップ打ちを踏まえたトレーニングもしていきましょう。


宮下芳雄の直近のスケジュールはコチラ→

プロゴルファー宮下芳雄のブログ

宮下芳雄のFacebookはコチラ→

  【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

  【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

  【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

ページTOPに戻る