レッスンダイアリー

2017.08.10

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGM宇都宮GC 

こんにちは橋爪耕亮です!宇都宮9ホールレッスンを開催致しましたのでその模様をお伝えしたいと思います。

昨日の暑さからは考えられない程涼しく、気温は30度ありませんでした。宇都宮の9ホールラウンドは1日芝から練習をする為ついつい熱心になってしまい、疲れることが多いのですが今回は嫌な汗をかくことなく終えることができました。

練習内容
・9ホールレッスン
マネージメント
ミスの原因を分析

・定点練習
ドライバーの構え方
FWの捉え方
7番アイアンでの微妙な傾斜
100yard方向性アップ
顎が高く砂の硬いバンカー
アプローチ (ラフとフェアウェイの違い)
パター 順回転について

最後のパター順回転についてですが多少の小雨が降ったので、濡れたグリーンでボールの順回転テストを行いました。自分で打ったボールのラインを見てしっかり転がっているのか、ボールが飛んでしまっているのかを確かめるテストでした。

パターの知識が少ない方は知識を増やすだけでパット数が減るかも知れませんね(^^)

橋爪耕亮の直近のスケジュールはコチラ

JGM所属プロゴルファー橋爪耕亮のブログ

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGM宇都宮GC 

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGM宇都宮GC 

ページTOPに戻る