レッスンダイアリー

2017.08.12

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGMやさと石岡GC 

こんにちは橋爪耕亮です!今回はやさとでの9ホールレッスンを開催致しました。朝から驚くほど涼しく昨日プレーされた方はラッキーでしたね。



レッスン内容に移ります。

午前中のレンジでは皆様課題が明確でしたので、個々にアドバイスが多くなりましたが4名中3名の方が右足に体重が残ると言う課題でした。

課題は同じでもスイングの系統は全く違うタイプでしたので意識をするポイントは皆様バラバラでした。
ゴルフのスイングは伝え方1つでボールが結果として出るのでやっぱりゴルフはおもしろいですね(^^)

ラウンドレッスン内容

9ホールでは午前中に練習したことはもちろん。どこまで自分の体に新しい動きが加えられたのかをテストするラウンドでもあります。
ラウンドではスコアを出したいという気持ちが大きくなりすぎついつい前のスイングに後戻り…
そこでボールを打つ前午前中の課題となった動きを大げさにやってみましょうとひと声アドバイスを送ると結果が付いてきてくれました。

気温が大きく変わる日が続きますが体調に気をつけてオンコレ参加してくださいね(^^)

橋爪耕亮の直近のスケジュールはコチラ

JGM所属プロゴルファー橋爪耕亮のブログ

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGMやさと石岡GC 

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(耕亮コーチ)@JGMやさと石岡GC 

ページTOPに戻る