インストラクター紹介

菊池 純

  • ブログ

JGM笠間ゴルフクラブ所属プロ

日本プロゴルフ協会トーナメントプレーヤー

【主な戦歴】
2007年 日本ゴルフツアー「サン・クロレラクラシック」優勝

他のスポーツに例える

子供と楽しくテニスをして遊ぶのが大好きな菊池プロ。「ゴルフプレーされる方の多くがテニスなどの他のスポーツも楽しんでいます。自分も以前は野球をしていました。」そんな経験から受講者のスポーツ歴を上手くいかしたレッスンが特徴です。オンコレでは、1日のレッスンを開始する前にカウセリングをおこないます。その際にはまずみなさんのスポーツ歴を菊池プロに伝えてください!!とくにテニス経験者で右手の動きに悩んでいる方はぜひ!!(笑)

楽しさを追求する

寝る時間も惜しんでプロを目指した時期からツアー参戦中まで、「ゴルフの思い出は楽しいものばかりです」と話す菊池プロ。ピンを差すアイアンショットやロングパットを沈める喜びなど、いまも変わらない楽しさ・気持ちよさを追求しています。「受講者の皆さんにも、参加していただいた1日でたくさんのいいショット・いいパットを打ってほしいと思います。その楽しさをお手伝いします。」

本格派

ご存知の方も多いと思いますがツアー1勝をあげている菊池プロ。いうまでもなく年間を通して安定したプレーが出来るプロの中のプロです。その厳しい環境の中で培った知識や経験からくるアドバイスは、より高みを目指す上級者はもちろん初心者の方も含めた多くのゴルファーにとって、レベルアップのヒントをつかむ大きな一言になるはずです。

ページTOPに戻る