ウェブレッスン

2017.06.17

林からの脱出法

こんにちは橋爪耕亮です。今回は林からの脱出法についてレッスンさせていただきます。

林から出すだけの時、皆さんはどのクラブを選択しますか?ウッド?アイアン?
写真1を見た率直な感想としてどちらの方が安心感があるかと聞かれると右側のアイアンの方ですよね。林から1打で脱出することはとてもスコアに影響してきます。


*ウッドの場合
アイアンよりウッドの方が低い球で打てることは間違いありません。しかし、制度を求めるとアイアンより悪くなってしまいます。もし木に当たって跳ね返ってしまったら…

*アイアンの場合
ウッドよりアイアンの方がクラブが短いので、小さいスイングでも振りやすい為制度は良くなります。なので林からはアイアンをおすすめします!


*何番アイアンを使用したほうがいいのか
多くの人が5番アイアンなどロフトの少ないクラブを使用すると思います。ただボールが低すぎて思っていた場所に出し切れなかったなんて経験があると思います。なので僕は7番アイアンを写真2のように構えて打ちます。アドレスの形は30ヤードのアプローチと同じ形です。ここでのポイントは大振りをしない事。出すだけ!!と気持ちを切り替えて確実に1打で脱出して行きましょう。


林からの脱出法なども実際にコースでレッスンできるのがオンコレです。
詳しく知りたい人は是非オンコレへ(^^)

橋爪耕亮の直近のスケジュールはコチラ

林からの脱出法

林からの脱出法

ページTOPに戻る