レッスンコラム

2017年モデルNEWテーラーメイドM2ドライバー

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。

今回はテーラーメイド2017年モデルM2ドライバーの試打レポートです。

前モデルのM2については説明がいらないくらい有名になったゴルフクラブですよね!

2016年ローリー・マキロイ、タイガー・ウッズの使用でとても話題になりました。

そんなこともあり日本でも多くのゴルファーが「M2っていいらしいよ!」「M2は飛ぶらしい」「M2は曲がらない」と印象を持ってくれていることと思います。

そんな大きな期待のもとで、新しいM2が発表されました。

<2017年モデルの主な変更点>
・ヘッド素材:9-1-1チタン(前モデルより軽量素材)
・デザイン :トウ側ソールの凹み(フェース面積拡大につながる)
・サウンドリブ(心地の良い打音)
・新設計スピードポケット(反発性能アップ)
・新ウェート(慣性モーメンアップ)


まずはヘッドを見てください。

ほぼほぼ、先日紹介したM1ドライバー同じデザインです(´0ノ`*)

しかし、大きな変更点はフェース面積が「7%」も広くなったことです。

・フェース面が大きくなる→当たりやすくなる
・フェース面が大きくなる→芯が広がる

じつはソールのトウ側を凹ませることで、ヘッド体積(ルールで最大460cc以内と決められています)を変えることなくフェース面積を広くすることが出来たとのことです。

※凹んだソールについては3番目の写真参照してね!



2枚目の写真は、いっぱい試打した風の写真!?

当時はお昼過ぎに会場入りしたことで会場には人もまばらでした(午前中は人でごった返していたとのこと)

さらに、試打ブースのスタッフは昔一緒にプロを目指した仲間だったこともあり、いっぱい試打させてもらえましたよ!

さらに詳しいレポート(宮下の個人的な感想など)は宮下ゴルフブログで紹介しています。
<a href="http://ameblo.jp/miyashitayoshio/">プロゴルファー宮下のブログはコチラ→</a>

<a href="https://www.facebook.com/yoshio.miyashita1">宮下芳雄のFacebookはコチラ→</a>




  • 18ホールラウンドレッスン
    残り4
    18ホールラウンドレッスン
    09/20(金) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り1
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り3
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度