レッスンコラム

ケンケンでスイング矯正!?の巻

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。

今回は体重移動をセルフチェックできる方法を紹介!

ボールを打ったあと右足に体重が残ってしまったスイングはあまり美しくありませんよね(>_<)

多くのみなさんは左足に体重が乗った状態でフィニッシュを終わらせたいと考えていることと思います。

そこで左足に体重がしっかり乗っているかどうかをセルフチェックできる方法を紹介!

では次の写真をご覧ください。

ボールを打ったあとフィニッシュで右足つま先で「ケンケン」をしてみましょう。

ケンケンが出来れば体重移動ができている証拠です。

さらにフィニッシュでケンケンを意識することにより体重が左足に乗る動作が自然に身につくようにもなります。

自主練習でもおこなってみてくださいね!

<a href="http://ameblo.jp/miyashitayoshio/">プロゴルファー宮下芳雄のブログはコチラ→</a>

  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り2
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り2
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 9ホールラウンドレッスンアドバンス
    残り1
    9ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度