【簡単楽々】 ボールの位置でドライバーを安定させる!
こんにちは宮下芳雄です。
夏本番、関東各地では日中の気温が30度越えるようになってきました。
まるで梅雨が明けてしまったかのような陽気です。
季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいものです。
体調管理には十分に気を付けて夏GOLFを楽しんでくださいね!
さて今回はドライバーでのボールポジションのお話です。
スイングを良くすることはもちろんですがイメージ通りのショットを打つには、じつはボールを置く位置も重要なのです。
通常ボールセットをしている位置よりもボール右へ置くとボールは低く飛びやすくなります。
さらに方向性は右へ飛び出しやすくなります。
反対にボールを普段セットしている位置よりも左へセットするとボールは左へ飛びやすくなります。
ボールを打った時の弾道は自然に高くなりやすくなります。
このことを応用して右サイドへOBや池があるときにはボールの位置を少し左へ置くと右へのミスがでにくくなります。
またラウンド中に左へのミスが多くなった時はボールの位置を右へすることにより、スイング動作を変えることなく球筋を安定させることができます。
みなさん、さっそく次回のラウンドから試してみてくださいね!
ではまた~(^^ゞ