レッスンコラム

【すぐできる】 ティの高さでドライバーを安定させるコツの巻!

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。

そろそろ関東では梅雨明けの気配がしてきましたね!

夏GOLFへ向けて着々と準備をしているゴルファーさんも多いことと思います。

さて今回はドライバーのティアップの高さについてのアドバイスです。

じつはレッスンにご参加頂いたお客様から「ドライバーでティアップの高さはどれくらいが良いのかわからない?」と質問を受けます。

ドライバーでティアップの高さの基準は、ずばりフェイスからボールが半分出るくらいが理想的なティアップの高さと言われています。

ちなみに理想と言われている高さよりティアップを高くすると弾道は高くなり、左へ飛びやすくなります。

反対に理想よりも低くティアップすると弾道は低くなり、ボールも右へ行きやすくなります。

同じようにスイング動作ができたとしても、ティアップの高さが変わってしまうと球筋が不安定になるのです。

自分にフィットしたティアップの高さを見つけて、毎回同じ高さでドライバーを打つことがドライバー上達の近道なんですね!

ぜひJGMオンコレ宮下教室で自分に合った高さを見つけましょう(^o^)/

  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り1
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り2
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 9ホールラウンドレッスンアドバンス
    残り1
    9ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度