レッスンコラム

【試打レポート】テーラーメイドM2ドライバー

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。4月に入りゴルフシーズンがスタートしました。それに合わせて新しいドライバーを探している方も多いハズ。そこで私がお勧めするのがテーラーメイドから発売されているM2ドライバーです。発売されてから、わずか数か月の間に数多くの優勝者が出ています。まずは外観デザインから見ていきましょう。テーラーメイドM1ドライバーとの違いはズバリ、「可変ウェート」が無いことです。これに物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、チューニングにあまり迷うことが少なり、よシンプル調整が出来て、調整が迷わず簡単になると私は考えています。さらにM1との違いは金色に輝くソールウェートがあること!このデザインはM1ドライバーのバック・トラックウェートをHIGHにしたことと、同じ効果があります。実際にボールを打ってみると普段より高弾道のボールが打てました。くわえて大きな、大きなスピードポケットも印象的です。じつはこのスピードポケットのデザインが企業秘密とのこと・・・。



そしてM2ドライバーをフェース面側から見てみましょう。じつはM2ドライバー、一番の特徴はスイートエリアが強烈に広がったことです!つまりミスヒットをしても飛距離が落ちないんです。実際にボールを打ってみたところ、とくにトウ側のミスヒットでも飛距離が落ちない数値が出ていました。※あくまで私が試打した時の数値ですが・・・(汗)アベレージ飛距離をアップさせる為にはとても重要なことだと思います。とくにミート率が悪いゴルファーさんは飛距離アップ効果を体感して頂けるハズ!!



最後にアドレスした時のアングル画像です。見た目はテーラーメイドM1ドライバーと同じ印象を受けますね。黒と白に分かれたデザインはカッコ良さ、更なる飛距離UPをイメージさせてくれますね。是非皆さんもM2ドライバーで未体験の飛距離を体感して下さい。私も自信を持ってお勧めします\(^o^)/

※テーラーメイドHP⇒ http://taylormadegolf.jp/
※テーラーメイドM1の試打について⇒ http://ameblo.jp/miyashitayoshio/entry-12080752550.html

  • 18ホールラウンドレッスン
    残り4
    18ホールラウンドレッスン
    09/20(金) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り0
    キャンセル待ち可
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り4
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度