レッスンコラム

【超簡単】握りを変えるだけでフック矯正!

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。

夏の本番、暑さ厳しい季節が始まりました。

これからの季節は涼しいそ早朝に早起きをして朝の時間を有効に過ごしたいものですね(^o^)丿

さて今回は「グリップでフックのミスを抑制」する方法を紹介。

ではさっそくスタート!

通常、グリップは2枚目の写真のような握り方をしますが、

フックのミスで悩んでいる方は握り方をひと工夫!

右手親指の置く位置を少し変えてみてください。

3枚目の写真を見て頂いてお分かりの通り、シャフトの真上に親指をセット!

これにより右手に余分な力が生じなくなりフェースを返し過ぎてしまう悪い動きを抑制することができます。

握りをかえるだけてフックのミスを簡単に直すことができちゃうんですね!!

しつこいフックでお悩みのゴルファーさんは是非!(^^ゞ

  • 18ホールラウンドレッスン
    残り4
    18ホールラウンドレッスン
    09/20(金) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り1
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り3
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度