レッスンダイアリー

2017.10.11

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(小山コーチ)埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース10月9日

皆様、こんにちは。小山貴代美です。
今回は10月9日に、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースで開催された9Hコースの様子をお伝えします。
4名のご参加でした。ありがとうございました!

秋晴れで日も差していてとてもいいお天気でした。

この日のスケジュールです。
10時~カウンセリング
10時30分~練習場&アプローチ
12時40分~お昼ご飯
14時00分~パター
14時40分~9Hラウンドへ

今回は40yのアプローチリクエストがありましたので、40yを集中して練習しました。

①いつも皆様がやっているアプローチ(40yの設定は、20y地点がフロントエッジということを想定しました。)
②ランニングアプローチ(40yの設定は、20y地点がフロントエッジということを想定しました。)
同じアドレスで番手を変えるor同じクラブでアドレスを変える
お好みでお願いしました。
③深いラフ対策
軌道のイメージ、クラブの入れ方、構え方。
女性のH様もきちんと出るようになりました。
④ロブショット(40yの設定は、30y地点がフロントエッジということを想定しました。)
フワッと上げる構え、振り方の練習

④イメージでバンカー練習もしました。軌道のイメージを変えるだけで構えも変わりバンカーの悩んでいたK様も少しいいイメージが出来たようでした。

午後はハーフラウンドです。
前回少し足の踏ん張りがきかない様子だったK様ですが、日常生活の中でできる工夫をコツコツ続けた結果、とても安定感が出てきました。ショットも球に勢いが出てきたと思います。バーディも決まり、とても内容の良いラウンドでした。

H様は素振りに集中しました。インパクトまででやめてしまっていた素振りを『少ししつこいかな。。』と思いながらも毎回最後まで振ることをお伝えさせていただきました。後半はだんだんといいショットも増えてきて、特にアイアンが良くなりました。

次回の9Hコースは、10月15日埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースにて開催いたします。11月からは平日も開催いたしますので、ぜひご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

11月5日 オンコレコンペはこちらから!!


小山コーチの直近のスケジュールはこちら

小山コーチのブログはこちらから!

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(小山コーチ)埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース10月9日

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(小山コーチ)埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース10月9日

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(小山コーチ)埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース10月9日

ページTOPに戻る