レッスンダイアリー

2017.11.14

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(菊池コーチ)@JGM笠間ゴルフクラブ 11月13日

みなさん、こんにちは菊池 純です。

11/13に笠間ゴルフクラブで開催した100切りレッスンの報告をします。

本日の参加者は1年ぶりの男性1名。
ゴルフ歴はまだ浅いですがベストスコアは100切り達成している方でした。
朝のレクチャーではドライバーの安定とショートアイアンの引っ掛かりに悩んでいるそうです。テニス歴がありフックになってしまうそうです。

それでは午前の練習です。

芝からアプローチ
(球位置、自分の距離感、フェース向き)
練習場
(フックの抑え方、使い方、球位置)

テニスとゴルフはかなり似ていると思います。ただ打点、手首の使い方、身体の軸が少しだけ違います。その違いを説明しながら練習するととても良くなりました。
なんと言っても球に対する当て感が物凄いのであっと言う間に良くなります。





そして午後。

東コースラウンド
(アドレス、フックでの攻め方、リズム、
1w、傾斜での定点練習)







アイアンショットはかなり自信も持てているように見えました。1wでは良い球、悪い球出ますが曲がり幅は減ってきました。あとは練習場とのリズムの差を埋めること、テニスの良い癖、悪い癖をいつも考えながらスイングする事が大事だと思います。

またいつでも笠間でお待ちしています。

本日はありがとうございました。

菊池純の直近のスケジュールはコチラ

JGM笠間GC所属 菊池純 ゴルフの要 目指せ59!!

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(菊池コーチ)@JGM笠間ゴルフクラブ 11月13日

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(菊池コーチ)@JGM笠間ゴルフクラブ 11月13日

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(菊池コーチ)@JGM笠間ゴルフクラブ 11月13日

ページTOPに戻る