レッスンダイアリー

2017.11.14

【レッスン日記】ビギナーコース~ミート率アップレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC

こんにちは。込山郁哉です。
先日行われましたビギナーコース~ミート率アップレッスンの様子をレポートします。

このレッスンは「正しいクラブの使い方を学んでクラブの芯に当ててゴルフを楽しくプレーしよう!」というのが目的になります。
最初に座学でクラブの軌道やボールの位置を説明します。このことにより間違った位置でアドレスしたり、ボールと軸の位置関係が分かったりします。

座学の後は練習場でボールを打ちます。
最初はショートアイアンで、次にユーティリティ、ドライバーショットのにもチャレンジしました。
1枚目の写真はその時のドライバーショットの1発目です。すごくないですか!?なんとど真ん中!!まさにミート率アップの1打でした。

レッスンはこのようにクラブのどこに当たったかを知りながら練習を続けていきます。クラブの正しい使い方を覚えるとゴルフはとても楽しくなります。

後半はラウンド練習とコース内でもミート率アップの練習を行いました。特に初級者が苦手なアプローチショットは芝生から実際に打つことでしっかりレベルアップできます。
今回ご参加いただいた皆様から「芯に当たると楽しい~」というお言葉をいただく事が出来ました。嬉しいですね。

ビギナーコース~ミート率アップレッスンは定期的に開催しています。
初級者だけでなく、なかなか芯に当たらない中級者の方もご参加下さいね。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ

【レッスン日記】ビギナーコース~ミート率アップレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC

【レッスン日記】ビギナーコース~ミート率アップレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC

【レッスン日記】ビギナーコース~ミート率アップレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC

ページTOPに戻る