レッスンダイアリー

2017.12.06

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 12月6日

こんにちは宮下芳雄です。本日はJGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。気温は低かったもの冬晴れに恵まれて絶好のゴルフ日和になりました!では本日のレッスンです(^^♪


<午前中の練習プログラム>
・スイング練習(スイング診断&練習方法を説明)
・アプローチ練習(正しい軌道、正しいアドレスを説明)
・バンカー練習(砂に慣れて自信をつける!)
・パッティング練習(個々にカスタムアドバイス)

<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド
・ドライバーの打ちっぱなし(場数場慣れ!)
・アイアンを芝生の上から打球(傾斜&フラット)
・グリーンへ向けてアプローチ(枯れ芝対策を含む)
・FWを使い定点練習(ソールを滑らせることをテーマに)


<宮下からみなさんへ!>
◆Fさん
体重移動が出来るようになりフィニュシュが決まるようになりましたね。素晴らしかったです。まだモヤモヤが残るアイアン・FWについては次回のセカンドショットレッスンで練習しましょう!

◆Kさん
セカンドショットについてはボールと体の距離を素振りで確認しながらミート率を上げていきましょう。さらに実践ラウンドでは傾斜の打ち方やクラブ選択にも注意してスイングをしていきましょう!

◆Sさん
ドライバーの右へのミスは落ち着いてきましたね!勝負を決めるのは中途半端なアプローチやロングパット距離感です。今回身に付けたスキル&テクニックを武器に冬GOLFにぜひ挑戦してきてください(忙しくて無理かも!?)


宮下芳雄のレッスンスケジュールはコチラ→

プロゴルファー宮下芳雄のブログはコチラ→

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 12月6日

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 12月6日

【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 12月6日

ページTOPに戻る