レッスンコラム

【コンペ前必見】疲れていてもGOOD SHOTをするコツ!

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳夫です。

早いもので111月も中旬に入りました。

待ちに待ったゴルフトップシーズンです。

これからの時期、ゴルフ場へ出かける方も多いことと思います。

そこで今回はラウンド後半に疲労度が高くなってもGOOD SHOTを連発できるコツを紹介。

そのヒントは疲労度に合わせたスイング(クラブの振り方)をすることです!

具体的に説明をさせて頂くとトップポジションからの切り返しでゆっくりクラブを降ろしたり、あるいは振り加減を抑えてソフトにダウンスイングを行っていきましょう。

たったこれだけのことですがショットの当たりがかなり戻ってきますよ(^-^)

実際にレッスンでお客さまにお試し頂いたところ、50人中38名の方にその効果を感じて頂けました。

シンプル&簡単ではありますがとても効果的です。

これからは疲労度に合わせたクラブの振り方をして、良いショット&スコアへ繋げて行って下さいね。

  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り2
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り2
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 9ホールラウンドレッスンアドバンス
    残り1
    9ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度