レッスンコラム

小文字のyでアプローチ名人に!

込山 郁哉

こんにちは。込山郁哉です。

そろそろ芝生が伸びてきてラフが出てきましたね。
そうなると必要なのが、そう!ウェッジ!!

冬の間に有効だったパターや7番アイアンでのランニングアプローチが使いにくくなってきました。
これからの夏の時期はウェッジでのピッチ&ランを覚えましょう。


やり方はとっても簡単!!
①アドレスで左右の腕とクラブシャフトで小文字のyを作ります。

②それをキープしたままスイングしましょう。

③芯に当たると写真1のようなフワッと上がるボールが打てるようになりますよ。


これからの時期にゴルフ場でしか受けることのできないレッスンを受けてみませんか?
JGMオンコレでは芝生が苦手なあなたにも上手にアプローチ名人になっていただけるレッスンがたくさんありますよ。



<a href="http://ameblo.jp/yuya0427golf/" target="_blank">JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ</a>

  • 苦手分野の洗い出しと当日の苦手克服 9H+α
    残り0
    キャンセル待ち可
    9ホールラウンドレッスン
    09/21(土) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 今年こそ100切り!ドライバー&50ヤード以内アプローチ
    残り2
    イベントレッスン
    09/22(日) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 18ホールラウンドレッスン
    残り1
    18ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度