レッスンコラム

打ち上げグリーンの攻略に“必殺ロブショット!”

込山 郁哉

こんにちは。込山郁哉です。
せっかく2打目がグリーンに近づいたのに打ち上げでしかもピンが近い・・・。そんなシチュエーションになるとっても困りますよね。

こんな時に役に立つのがロブショット。
キャリーとランの比率でランがすごく少ないショットになります。

このロブショット。
見たことはあってもやり方がいまいち分からないですよね。
手順は3つです。
①クラブフェースをしっかり開く
②スタンスラインをしっかりオープンにする
③スタンスラインに沿って振りぬく

以上3点になります。
③のスタンスラインに振りぬくというのがちょっと難しく感じますよね。レッスンをしていると一番多い間違いがフェースの向いている方向に振ってボールが右に飛んでしまうことです。
フェースが向いている方向とクラブを振りぬく方向の違和感になれるのはコースでのレッスンが一番!!

必殺ロブショットは100切りレッスン、ショートゲームのイベントレッスンでご紹介させていただきます。

<a href="http://ameblo.jp/yuya0427golf/" target="_blank">JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ</a>

  • 苦手分野の洗い出しと当日の苦手克服 9H+α
    残り0
    キャンセル待ち可
    9ホールラウンドレッスン
    09/21(土) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 今年こそ100切り!ドライバー&50ヤード以内アプローチ
    残り2
    イベントレッスン
    09/22(日) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 18ホールラウンドレッスン
    残り1
    18ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度