レッスンコラム

【試打レポート】テーラーメイドM2アイアン

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。先日紹介させて頂いたテーラーメイドM2ドライバーの記事は読んで頂けましたか?まだの方はこちらをご覧くださいませ⇒ http://ameblo.jp/miyashitayoshio/entry-12122351363.html Mの飛びがアイアンにも!テーラーメイドM2アイアンは「飛ぶ」に「高さ」も兼ね備えた、ディスタンス・アイアンです!!はM2アイアン試打レポートを紹介\(^o^)/ まずはバックフェースからご覧ください。第一印象はゴッツイなぁ~ですね!!
このバックフェースデザインは「マルチマテリアル3Dデザインバッジ」って言います。じつはこのデザインによりインパクト時の打感がとってもマイルドになるんです。さらにインパクト時の打音も心地良く変化!とくに打感を気にされるゴルファーには喜ばれずことと思います。







続いてソールプレート側です。テーラーメイドのアイアンでは今や標準装備になった?スピードポケットをM2アイアンも搭載しています。くわえてソール部分のヒール側&トウ側をともに削ったデザインになっています(アンダーカットキャビティ)これにより色々な傾斜でも引っ掛かりの少ないショットが打てるハズ!このデザインはボール初速、高弾道の効果が期待できます。













さらにM2アイアンの独創的なデザインの一つがフルーテッドホゼール。このデザインはM2アイアンを手に取ったほとんどの方がそれに気付くはず!このデザインによりさらに、さらに、低重心化をすることが可能になりました。高弾道の打球が面白いように簡単に打てると思います。ちょっとしたことではありますが、テーラーメイド技術開発スタッフの挑戦が感じられるデザインですね。

M2アイアンは、すでに3月から発売されています。是非お店で試打をし、ご購入をご検討下さい。以上、今回はテーラーメイドM2アイアンの試打レポートでした!

※M2アイアンの詳しいスペック、映像での説明はこちらをご覧ください⇒ http://taylormadegolf.jp/

  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り2
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り2
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 9ホールラウンドレッスンアドバンス
    残り1
    9ホールラウンドレッスン
    09/23(月) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度