2025/04/06 (日)
【レッスン日記】9ホールラウンド定点練習(太田コーチ)@JGM霞丘GC 4月6日
こんにちは。太田直己です!
4月6日JGM霞丘GCにて9ホールラウンド定点練習を開催致しました。
2名様ご参加頂きまして、ありがとうございました!
本日の課題は、赤坂スタジオでのスイング修正をコースでも出来るかの確認になります。
やはり、コースに出ると景色が入ります。
目から入る情報に惑わされない様に。
池や、バンカーがあると、普段のタイミングで中々スイングが出来なくなります。
引き続き、スイング軌道がカット軌道にならない様に、アプローチの距離感は、振り幅でコントロールして行きましょう。
コースでも素晴らしいショットが数多く出て、素晴らしい内容になってきました!
引き続き、赤坂スタジオとオンコレの併用でレベルアップして行きましょう!
本日の課題は、アイアンショットと、新しいフェアウェイウッドが当たらない事がお悩みになります。
スイングを拝見させて頂いた所、テークバックがすぐに上に上がり、捻転が不十分で、アウトサイドイン軌道になっていました。
また、左のグリップも、ウィークグリップになっていましたので、ボールが捕まらず、クラブを外から入れてしまう、悪循環になっていました。
練習で修正して、A様も納得して頂けました。
引き続き、本日のチェックポイントに注意して練習して行きましょう!
次回のオンコースレッスンも、お客様一人一人のお悩みに寄り添って、現在の課題を克服して行きます。
皆様のご参加お待ちしてます!
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフ
フィットネスエリアを併設しています。
TPI認定トレーナーである長堀トレーナーとオンコレ
コーチが情報を共有し合い、より細かな分析をすることがで
きます。
身体には個人差があり、柔軟性。筋力。バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングを長堀トレーナー
が分析し、間違いなく、皆様のゴルフをレベルアップへと
導いてくれるはずです!
*TPIフィットネスプログラムについてコチラ=
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html