2018/04/11 (水)
【レッスン日記】100切りゴルフレッスン(天野コーチ)@JGMやさと石岡ゴルフクラブ 4月11日
みなさんこんにちは!JGMやさと石岡ゴルフクラブの天野弘樹です。
コースの八重桜も少し咲き始めました⤴︎今週末は満開ですかね^_^
今回は先日4月8日(日)に開催されました100切りレッスンの模様をお伝えしたいと思います。
本日は天野教室初参加のS様お一人のご参加ということで1日濃厚なマンツーマンレッスンを決行いたしました⤴︎笑
天気も良く1日気持ち良くゴルフを楽しんでいただきました!
まずはパッティングの練習からパッティングに重要なポイントは2つあります!
ロング、ミドルパットでの距離感!まずは寄せること。
そしてショートパットでは方向性!入れること。
今回は普段なかなか出来ない、距離感をつかむ練習をしていきました!
5ヤード刻みに25ヤードまでの距離の打ち分けを練習して距離感をつかんでもらいました。最初はなかなか距離が合いませんでしたが、練習していくうちに徐々に距離があってきました⤴︎
今回お越しのS様は、TPIエラーの「ハンギングバック」がありボールに力が伝わりづらくミート率も良くありませんでした。そこで正しいフィニッシュのポジションを覚えていただきその位置に振っていく練習をしていただくことで徐々に左足の上に上体が乗ったカッコイイフィニッシュになってきました⤴︎
それからスイングの基礎を作る〇〇素振りで、体の動き〇〇ターンそしてアームローテーションを覚えていただくと、ドライバー、FWで今までにない飛距離が出て、ナイスショットを連発!!(^o^)
今回お越しのS様へ〜
ドライバー、FWのショットは素晴らしかったですねヽ(^o^) ユーティリティーに少し課題残りましたね!また次回のレッスンで克服していきましょう!
ではまたのお越しをお待ちしております^_^
次回の100切りレッスンは↓
・4月28日(土)JGMやさと石岡ゴルフクラブ
*赤坂からの送迎あり
・5月6日(日) JGMやさと石岡ゴルフクラブ
*赤坂からの送迎あり