太田 直己
Naomi Ota
インストラクターのタイプ
競技志向 飛距離アップ ショートゲーム学生時代の輝かしいキャリア!
学生時代、輝かしいキャリアのある太田プロ。小学生の頃は少年野球の日本代表として活躍し、世界大会にも出場しています。そしてゴルフの名門校である茨城の水城高校へ進学。主将だった高校3年生の時には『全国高校選手権団体の部』で見事に優勝。さらに進学し日本体育大学では主将として『日本学生』『朝日杯全日本学生』など数多くのタイトルで優勝をしています。
プロゴルファー転向後の活躍!
2002年にプロに転向。2007年にABEMAツアーで初勝利を挙げて賞金ランク3位。2008年は日本ツアーにフル参戦しました。同年の『ANAオープン』で初めて最終日最終組でプレイをして男子ツアーで活躍。そして2014年の『ダンロップ・スリクソン福島オープン』で太田プロ自身2度目の最終日最終組なり優勝争いをしながらも惜しくも7位に入賞。そんなツアーで活躍をしてきた太田プロはレッスン中は身振り手振りを交えてゴルフファーのキャリアに合わせて分かりやすい言葉でレッスンをしてくれます。
太田プロからのメッセージ!
太田プロはこう言います。「ゴルフの上達はもちろんですが、せっかくの貴重な休日をゴルフ場で楽しく過ごしていただきたいと思っています。お客様のリクエストに合わせたレッスンやお客様とのコミュニケーションを取ることで練習することの気持ちよさや楽しさを伝えることができたらと思っています」ゴルフの最終目標は『100切り』『ベストスコア更新』など、いかに少ない打数でラウンドができるかです。そんなお客様ひとり一人に合ったレッスンを太田プロは一緒に考えてくれます。