開催レポート

2016/10/03 (月)

【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC

こんにちは。込山郁哉です。
先日行われました18ホールラウンドレッスンをレポートします。

この日のお客様は遠方から遠征でオンコレにご参加いただいたY様。遠くからありがとうございます。
さて、このY様。普段の練習でもセカンドショットが苦手でどうしてもチョロが多かったり、向いてる向きが全然違う方向を向いてしまうことが多いらしく、同伴者からも良く言われるそうです。
そこで、今回はアドレスの取り方とボールポジションに着目しながらラウンドを行いました。

マンツーマンだったのでコースの中で時間をたっぷり使って、アドレスに入る手順と、アライメント(方向)を正しくとるための手順を説明させていただきました。その後は私のルーティーンなども観察学習していただきながら正しく構える方法を覚えていただきました。

技術的なことに関しては、チョロが出ないようにボールポジションを工夫し、スライスの回転の傾向があったので、グリップと手首の角度でボールのつかまりを調整しました。

この日は二日連続の受講ということもあり、Y様自身がとっても絶好調!!レッスンの成果も感じていただけながら楽しくラウンド出来ました。

18ホールラウンドレッスンでは実践のラウンドを楽しんで頂きながら、レッスンの成果を出していただきます。
普段のレッスンや練習の成果を試したい方、是非ご参加下さい。

込山郁哉の直近のレッスンスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ