開催レポート

2016/10/15 (土)

【レッスン日記】ビギナーコース(天野コーチ)@JGMやさと石岡GC

こんにちは天野です。
今回JGMやさと石岡ゴルフクラブにてビギナーコースレッスンを開催しました。

季節も秋になり、日中の暑さも和らいで練習しやすいくなってきましたね~(^ ^)
今回は初参加の3名様でのレッスンでした。

今回ご参加の内1名はゴルフ場にお越しになるのが初めてだったのでワクワクドキドキです。
また唯一の男性、S様シングル級にうまい上級者さんでしたが、今回基本から学びたいとのことでビギナーコースにご参加してくれました。やはりゴルフも基本が大事、中級者様や上級者様も行き詰まったら初心に帰れですね。S様さすがです!僕も見習わなければ。

午前中の練習では、コースで必要なアプローチショット、バンカーショット、7番アイアンのショット、ドライバーショットを練習しました。
また個々にお悩みを聞きながら、アプローチからドライバーまでレッスンします。
そして二時間の練習後はお待ちかねのランチタイム)^o^(
練習後のごはんは格別です!!


午後はパター練習をしてから、いよいよコースにてラウンド、練習をしていきます。
ルール、マナー等もお伝えし、クラブ選択等もアドバイスします。
皆さん午前中の練習の成果がコースでも出来ていましたね!
特に今回コースラウンド初めてのT様、快心のドライバーショットが飛び出しみんなビックリ、気持ちよかったですね^o^
また一緒に頑張りましょう。

楽しみながら、レベルアップ出来るオンコレはビギナーの方これからコースデビューを目指す方最高ですよー^ ^
皆様の参加をお待ちしております!

JGMやさと石岡ゴルフクラブ、天野弘樹

天野弘樹の直近のスケジュールはコチラ

プロゴルファー天野弘樹のブログ