2016/10/24 (月)
【レッスン日記】ゴルフ合宿(宮下コーチ)@JGMベルエアGC
こんにちは宮下芳雄です。本日はJGMベルエアGCにてゴルフ合宿二日目を開催。二日目も文句無い秋晴れに恵まれました。二日目はナイトミーティングで提案させて頂いたことに挑戦をしながら18Hをラウンド!さらにJGMベルエアGCはアップダウンが強いこともあり、傾斜に対しての状況対応もアドバイスさせて頂きました(^o^)丿
<宮下からみなさんへ>
◆N崎さん
二日間を通しての発見は「つま先上がり傾斜」の打ち方を学び、さらに上手く打てるようになったことでしたね!ダフリのミスが出やすい状況なので「グリップを短く握る」「フラットにクラブを振る」ことに気を付けていきましょう。スイングについてはダウンスイングで頭を飛球線方向へ突っ込ませないようにしていきましょう。打球が上がるようになるハズです。パッティングについてはLOOK UPに注意しましょう。方向性が安定する効果があります。
◆I上さん
今回のゴルフ合宿ではラウンド中にスイングを立て直すことが出来たことできましたね!素晴らしかったです。スイングについては「ダウンスイングでの力み抑制」「足の裏を意識(I上さんセルフディスカバリー!)」することがポイントでしたね。ショートゲームについては上半身の力みを抜くことが重要でしたね。結果として右手の角度をキープすることが出来ると思います。
◆K野さん
昨日よりもスイング&ショットの調子が良かったですね!GOODです\(^o^)/とくにドライバーショットはボールが芯に当たった素晴らしい当たりが打てていました。さらに右足体重スイングにならないよう、十分に気を付けることも出来ていたことと思います。くわえて苦手にされていたつま先上がり傾斜も克服出来ました。次回の課題は地面からのアイアンショットですね。体の傾きを復習しましょう!