2025/03/20 (木)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスンアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 3月20日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催。
嵐のような天候でしたが、頑張って練習をすることができました。
では本日のレッスンを振り返りましょう(^_^)/
今回も通常のラウンドとは違った楽しい時間を過ごして頂けたことと思います。
スイングについては伸び上がりスイングを意識できたときに良いショットが打てていましたね。
対処法は、胸元を下へ向けて沈むイメージでダウンスイングをしていきましょう。
これによりTさんがイメージしているスイングができるようになるはずです。
アプローチについては、花道などフラットな場所ではパターや9番アイアンを多用していきましょう。
あるいは枯芝やベアグランドではUTを使ってアプローチをしたいですね。
これがグリーン周りでの武器になってくれるはずです。
パッティングについては、基本基礎をあらためてチェックさせて頂きました。
具体的には「下半身ロック」「LOOK UP」でした。
ラウンド中も無意識で出来ていましたね。
GOODです!
では次回予定の春ゴルフへ向けて、練習頑張ってきてください!
Have a nice golf(*^^)v
今回はオンコレ宮下教室へご参加頂きましてありがとうございます。
あらためてゴルフ場で練習することの気持ちよさ、楽しさを感じて頂けたとしたら嬉しいです。
スイングについては2つ提案させて頂きました。
・ハーフスイングで最下点を整える
・ドライバーを短く握る
慣れないスイングは違和感があると思いますが、少しだけ頑張ってください。
アプローチについては、フォロースルーを低く左へ振るアドバイスをさせて頂きました。
少し比喩的な言い方になりますがアウトサイドイン軌道でクラブを振る感じでOKです。
これにより、すくい打ちを抑制できてトップなどのミスを少なくできるハズです。
パッテイングについては、インパクトをやさしくしていきましょう。
具体的には、パターを振るスピードをゆっくりすることが大切です。
とくにグリーンが速いゴルフ場で意識してみてくださいね。
ではHave a nice golf(*^^)v
本日はオンコレ宮下教室受講ありがとうございます。
スイングについては、右肩を前に出さないことを意識していきましょう。
対処法は杖突き素振りを踏まえた素振りを行っていきましょう。
さらに右肩が前に出なくなるとトップのミスも抑制できます。
あわせてフォーム作りで気をつけてくださいね!
アプローチついては、トップのミスを予防するために「左足体重」「インサイドイン軌道」「バックスイングを低く上げる」に気をつけましょう。
これによりボールのとらえ方が安定するはずです。
パッテイングについては、パターを振るスピードに気をつけたいですね。
とくに今回はグリーンが速かったこともあり「ゆっくり」「ソフト」にパターを振ることが出来ていましたね。
素晴らしかったです!
ではHave a nice golf(*^^)v
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html
JGMオンコレを1回でもご利用頂いたオンコレ会員の方は、JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでインドアレッスンのご利用ができます。
ずばりこんな方にオススメです。
【こんな方にオススメ!】
・オンコレの復習をインドアで練習したい方
・来月オンコレに参加できないのでインドアレッスンを受けたい方
・スイング作りに特化したレッスンを受けたい方
【都度会員の利用料金】
3,500円(税込)
※会員登録の際には身分証明書が必要です。
※レッスン受講の際にその都度、レッスン料金をお支払い頂きます。
【レッスン時間】
50分(最大4名のグループレッスン)
【レッスン予約可能時間】
■JGM赤坂スタジオ(平日7:00〜22:00/土日祝10:00〜19:00)
【都度会員利用方法】
1.オンコレHPのマイページにログインして「オンコレ会員ID」を確認する
2.JGM GCゴルフクラブ赤坂スタジオ(03-3583-0111)に「都度会員を使いたい」と電話で問い合わせをする。
3.オンコレ会員IDとお名前、希望の日時を電話対応のスタッフに伝える。