2016/11/21 (月)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスンプラス(込山コーチ)@JGM霞丘GC
こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われた9ホールラウンドレッスンプラスの様子をレポートします。
昨日は早朝からの濃霧でスタートの時間が遅れ、急遽レッスンメニューを変更しての開催になりました。ご参加いただいた皆様のご理解とご協力に感謝いたします。
そんなわけで9ホールラウンドレッスンプラスですが、前半は練習場でしっかりとウォーミングアップののち9ホールをプレーです。カウンセリング時に「スコアマネージメント」「セカンドショットの精度アップ」という目標を上げていただいていましたので、そこを重点的にチェック・アドバイスしながらプレーを楽しんで頂きました。
後半は前半の反省を踏まえながらの定点練習を行いました。
・アプローチショット(手前から、打ち上げ、奥から)
・フェアウェイからのセカンドショット
・左上りのフェアウェイウッド
・50ヤードの精度アップ
・下りのアプローチショット
・マン振りのドライバーショット
などを練習していただきました。
霞丘の名物ホールのU字型のロングホールにもチャレンジしていただきましたよ。
今回は濃霧の影響でレッスンプランが変更になってしまいましたが、そのおかげでとっても中身の濃い内容になったと思います。
ご参加いただいたお二人が最後に「とってもあたりが良くなった!」と言っていただけたのはコーチとしてとてもうれしいです。またゴルフが楽しくなりましたね。
9ホールラウンドレッスンプラス、一日芝生の上で練習ができるとってもお得な期間限定レッスンです。ご参加お待ちしております。
込山郁哉の直近のレッスンスケジュールはコチラ
JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ