2025/09/11 (木)
【レッスン日記】ビギナー6ホールレッスン(山本篤志コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ 9月11日
こんにちは。山本篤志です。
9月9日(火)に開催したビギナー6ホールレッスンの模様をお伝えします。
今回は先週もご参加頂きました1名様です。
前半はアプローチエリアにて練習して前回の復習で短い距離で2、3ヤードから打っていきます。
バックスイングで少し大きめにしてしまう動きがあるので小さめの動きを取り入れフェース面でしっかりボールを捉える感触を身に付けていきます。
素振りを何度もチェックしていきながらボールを打つなどをしてスイング作りをしていきました。
その後は距離も伸ばし振り幅なども変えて距離に変化をさせていきました。
ショット練習に入ります。
ボールを打つ事がメインになってしまうと動きを修正していく事は難しくなります。
ハーフスイングほどの振り幅にして素振りをたくさんした後、ショットする事で身に付きも修正しやすくなるので1球ずつ確認していきます。
繰り返しチェックしていくと上半身の動きも良くなってきてフェース面に当たった時の感触なども良くなり『今の感じですか?』と動きに当たる気持ち良さが加わってきたようでした。
パッティング練習後、6ホールプレーに入ります。
前半に練習した事を試していきますがアドレスを1番注意していきます。
練習時にも気になっていたのがフェース面の向きが少し左に向いてしまっていたのでそのままスタンスを取ると狙った方向に向けないのでワンショットずつ確認していきました。
またプレー中も前半のように素振りで動きを確認していきます。
今後、早く身に付けるためにルーティンとして取り入れていくと良いかと思います。
体を動かそうと思っても人はそれぞれ筋力や関節の可動域、柔軟性などに違いがありますのでプロゴルファーの様なスイングを目指そうとしてもなかなか難しいものです。効率の良いスイングを目指す為には自身の身体を知る必要もあります。
PGAツアーでも優勝した数多くの選手も取り入れている『TPIゴルフフィットネス』はJGM赤坂スタジオで受ける事が出来ます。
ケガなども予防が出来て理想のスイングも手に入れレベルアップを目指せます。
生涯ゴルフを楽しく続ける為にもTPIゴルフフィットネスがオススメです。
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html
JGMオンコレを1回でもご利用頂いたオンコレ会員の方は、JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでインドアレッスンのご利用ができます。
ずばりこんな方にオススメです。
【こんな方にオススメ!】
・オンコレの復習をインドアで練習したい方
・来月オンコレに参加できないのでインドアレッスンを受けたい方
・スイング作りに特化したレッスンを受けたい方
【都度会員の利用料金】
4,400円(税込)
※会員登録の際には身分証明書が必要です。
※レッスン受講の際にその都度、レッスン料金をお支払い頂きます。
【レッスン時間】
50分(最大4名のグループレッスン)
【レッスン予約可能時間】
■JGM赤坂スタジオ(平日7:00〜22:00/土日祝10:00〜19:00)
※インストラクターにより上記の時間に変更があります。
【都度会員利用方法】
1.オンコレHPのマイページにログインして「オンコレ会員ID」を確認する
2.JGM GCゴルフクラブ赤坂スタジオ(03-3583-0111)に「都度会員を使いたい」と電話で問い合わせをする。
3.オンコレ会員IDとお名前、希望の日時を電話対応のスタッフに伝える。