2026/05/23 (土)
【レッスン日記】イベントレッスン(寺岡コーチ)@JGMおごせGC
本日はイベントレッスン苦手クラブを徹底練習を開催いたしました。
天気は最高!絶好の練習日和となりました。
早速内容をご紹介させて頂きます。
今日はショット練習からスタートです。
ドライバーが勿論メインとなりますが、朝のカウンセリングで色々と悩みを聞いていましたので、細かくチェックしていきます。
K様はドライバーの飛距離アップ
T様は3Wの精度アップ
T様は4アイアンを打てるように
まずはウォーミングアップに、9番アイアンでのハーフスイング!
結構このハーフスイングでお客様のスイングのエラーを見抜く事が出来るし、あまり皆様練習したことがない方が多いので必ず練習に入れています。
番手は必ずショートアイアンがいいのですが、ハーフスイングは皆様必ず練習メニューに入れて下さいね!
なぜかというと、ハーフスイングの方が早くミートする感覚を掴めるから!これが一番の成功への近道です。
成功する事が少なくなれば、これで合っているのかなかなか不安ですよね?
上級者やプロも必ずショートアイアンでの練習からスタートするのは、正しくミートする感覚を早く掴みたいからなんですよ!
絶対に試して下さいね。
アプローチ練習では、基本的なフォームのチェックからスタートします。
基本と言われる形には方向性、ミート率、距離感等に必要な要素がしっかりとつまっているからなんですよね。
勿論傾斜からのシット練習、色々なクラブでの練習など色々と練習致しました。
是非オンコレコースレッスンで、基本を学んでみませんか。
ラウンド前のパター練習では、まずは距離感!
距離感を合わせる練習が一番大事になります。
その練習方法は、歩数を決めて繰り返し練習する事!距離の基準を作ることが何より大事な練習となります。
皆様もスタート前の練習では是非練習してくださいね
本日のイベントレッスンでは、まずは1ホールラウンドした後、コースでの定点練習を行いました。
午前中から練習していましたので、良いところも出ていましたが、やはりコースだと上手くいかない事が出てきます。
景色や方向を意識すること。色々と練習場とは違う所が本番では出るものですね。
ラウンド後に、その部分をコース内での定点練習で修正していきます。
コース内で繰り返しボールが打てるのは、自社コースで開催できるオンコレだからこそなんですよね。
その後3ホールラウンドもおこない、練習の成果を感じて頂きました。
皆様もコースでおもいっきりボールを打てる練習ができるオンコレに是非ご参加してみませんか。
本日もご参加を頂きましたお客様本当にありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオにはTPIのスペシャリストがいる
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html
JGMオンコレを1回でもご利用頂いたオンコレ会員の方は、JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでインドアレッスンのご利用ができます。
ずばりこんな方にオススメです。
【こんな方にオススメ!】
・オンコレの復習をインドアで練習したい方
・来月オンコレに参加できないのでインドアレッスンを受けたい方
・スイング作りに特化したレッスンを受けたい方
【都度会員の利用料金】
4.400円(税込)
※会員登録の際には身分証明書が必要です。
※レッスン受講の際にその都度、レッスン料金をお支払い頂きます。
【レッスン時間】
50分(最大4名のグループレッスン)
【レッスン予約可能時間】
■JGM赤坂スタジオ(平日7:00〜22:00/土日祝10:00〜19:00)
※インストラクターにより上記の時間に変更があります。
【都度会員利用方法】
1.オンコレHPのマイページにログインして「オンコレ会員ID」を確認する
2.JGM GCゴルフクラブ赤坂スタジオ(03-3583-0111)に「都度会員を使いたい」と電話で問い合わせをする。
3.オンコレ会員IDとお名前、希望の日時を電話対応のスタッフに伝える。