• >
  • >
開催レポート

2017/01/30 (月)

【レッスン日記】状況判断(橋爪コーチ)@埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース

皆様こんにちは。橋爪光彦です。
今回は、1月29日に、埼玉ロイヤルゴルフ俱楽部おごせコースで開催された、
イベントレッスン『状況判断』の様子をお伝えします。

ご参加くださったのは、女性2名のお客様でした。
お二人とも、おごせ駅送迎サービスをご利用くださいました。レンタルクラブもご用意しておりますので、着替えとスパイクだけ持って、気軽にご参加ください。


今回のレッスンの内容は、
10時~  座学
10時半~ 芝からパンチショット練習
11時~  いろいろな状況のバンカー練習
12時半~ 昼食休憩
13時半~ 左右に曲げる、高い・低いショットの練習
14時半~ コース内練習 
16時   終了

今回のポイントは、『実際に木の間を通す時に、いつものスイングができなくなってしまう』
という点です。
練習場では簡単に出来ていたのに、
実際、コース内の木の間を通すとなると、今までした事もないようなダフリ、トップが出てしまいます。
これは、技術的なミスもありますが、経験が足りない事も原因にあげられます。
オンコレでしっかり練習をして、経験を積んで、コンペや普段のプレーの時に冷静に対処できるようになりたいですね。
オンコレでは、練習場ではでいない練習がたくさんあります。スコアアップの近道ですよ!!

橋爪光彦の直近のスケジュールはコチラ→

プロゴルファー橋爪光彦のブログ(自称おごせ町親善大使)