2017/04/22 (土)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月22日
こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われた9ホールラウンドレッスンのレポートです。
昨日のお客様はショートゲームが苦手ということでウォームアップの後すぐにアプローチエリアへ。
手首を使ってスナップでクラブを動かし過ぎてしまう癖があったので(比較的上手に打てていましたが)、失敗すると大きくダフリやトップが出るようになってしまいました。
そこで、バランスディスクを使って正しい左足体重とダウンブローの練習を行いました。
アプローチ練習の後はみっちりバンカーショット練習へ。
バンカーは砂の上で練習するのが一番です。
JGMセベGCの練習場のバンカーエリアは壁が高いのですが、しばらく続けているとパーン、パーンと良い音を出せるようになってバンカーからもナイスアウトできるようになっていきました。やはり実際の砂で練習するのが一番ですね。
後半はじっくりとパッティング練習を行ってから9ホールラウンドです。
春の心地よい陽気の中9ホールラウンドを楽しみました。
4月30日(日)には9ホールラウンドレッスン~レディースも開催しますので是非ご参加下さい。
込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ
JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ