2017/06/27 (火)
【レッスン日記】100きりレッスン(小山コーチ)@埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース 6月25日
皆様、こんにちは。小山貴代美です。
今回は6月25日に、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースで開催された100切りコースの様子をお伝えします。
ご参加くださったのは2名のお客様です。
ありがとうございました!
この日は雨予報でしたが、晴れ男のT様のおかげで晴れ間ものぞくいいお天気になりました。
朝のミーティングで、本日のT様、t様(お2人ともM.T様なので、T様、t様とさせてください。)の課題はドライバーショットでした。
ですので、今日はドランバー特訓Dayとしました。
T様は野球をされていたので球を飛ばすは得意です。このところ、調子が悪いとのことで、一緒にもう一度アドレスから確認です。
以前の感覚さえ戻ってくれば問題なさそうでしたので、違和感の出ない範囲でボールの位置、高さ、意識する場所の確認を一緒にしてみました。
一度ラウンドもご一緒させていただいていますので、ミスを最小限にするという観点からのアドバイスをさせていただきました。
t様はご自分のスイングをかなり分析されていましたのでその感覚と私が外から見た動きとのズレがなくなるように練習しました。
ポイントも3つに絞って練習し、結果もかなり安定してきたと思います。
午後のコースでは、一打一打に集中してもらうために、『どこに』『どういう球筋で』『何に注意して』打つのかを毎ショット説明してもらいました。
結果ではなく意識を持つことが大切なので、私はご本人の説明を聞いてそこに注目して一緒についてまわりました。
その結果、T様はスコアもまとまり、バーディーチャンスも出てきたりとイメージ良くラウンドできました。
t様もご自分の納得のいくショットが打てるようになり、上手くいく時いかない時の違いも確認できました。
次回の100切りコースは7月2日埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースで開催予定です。
皆様のご参加をおお待ちしております。
小山コーチの直近のスケジュールはこちら