• >
  • >
開催レポート

2017/07/04 (火)

【レッスン日記】プロと回ろう!9ホールラウンドレッスン(菊池コーチ)@JGM笠間ゴルフクラブ

こんにちは、笠間ゴルフクラブの菊池です。7/3に開催した9hラウンドレッスンの報告です。
天気は朝方雨でしたがレッスンの始まる時刻には陽も出て暑い1日になりました。
本日の参加者は女性1名、2ヶ月ほどで3回目の参加になります。オンコレやレッスン経験は豊富で知識もありますがなかなか難しい打ち方を教えてもらっていたようなので今は基本から出来るだけシンプルにゴルフが出来るようにレッスンしています。

午前
*アプローチ
(前回までのおさらい)
*バンカー
(構え方、距離の出し方)





この写真のように左足に体重を掛けずに真ん中に重心をおいて構えられると良いと思います。

午後
*パッティング
(距離感、フェースの向き)
*東コースラウンド
(スタンスの向き、身体の動か
しかた)







ラウンドでは1wでもアプローチでもフィニッシュを意識してまわります。アプローチでももう少し下半身が使えてくると良い方向にゴルフが進んでいくと思います。ただ意識をしないとすぐに止まってしまい上半身だけになってしまいますのでこれからの課題になります。

お疲れ様でした。ありがとうございました


菊池純の直近のスケジュールはコチラ