開催レポート

2017/07/17 (月)

【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

こんにちは宮下芳雄です。本日はJGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。夏本番、気温も35℃を越えました。みなさん、暑さに負けず元気に練習をして頂けたことと思います。気持ちよい汗をかきながら、よい夏にしていきましょうね(^^)bさらに今回は橋爪コーチもサプライズ参加!とってもお得なレッスンになりました!では本日のレッスンです\(^o^)/


<前半のプログラム>
・ロングゲーム(カスタムアドバイス、橋爪コーチからのアドバイス)
・ショートゲーム(基本基礎、橋爪メソットに挑戦!)

<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド(オルタネート方式)
・ドライバーの定点練習(アライメントをテーマに!)
・芝生の上から打球練習(アイアン、FWを気持ちよく練習)
・アプローチ練習(ランニングアプローチ、砲台、移動形式でのゲーム)


<宮下からみなさんへ>
◆N田さん
今月2回目の受講ありがとうございます。課題のチキンウイングが少し直り私も嬉しかったです。GOODです!今後も良い思い出をJGMオンコレと一緒にたくさん作っていきましょう。これからも良いスイングを目標にしてトレーニングをしていきましょう(^o^)丿

◆K平さん
毎月オンコレにご参加頂きましてありがとうございます。練習の成果を感じるとともに、新たな課題も発見できましたね。出来てることと、もう少し頑張ることを整理しながら、目標との距離を埋めていきましょう!まずは下半身を意識したスイング目指していきましょう\(^o^)/

◆A積さん
定期定期なオンコレ受講ありがとうございます。この後、予定のゴルフコンペに向けた準備やヒントが見つけられたとしたら私としても嬉しいです。次回の宮下教室でも「筑波大メソット」にご期待下さいね(^O^)

◆K藤さん
3ヵ月ぶりのオンコレ参加ありがとうございます。スイング作りの近道はスムーズなスイングです。力み抑制をテーマにK藤さんのペースで理想的な動作を身につけていってください!とくに今回はドライバーが良かったです。次回のラウンドへ向けての準備をしていきましょう!

◆Y田さん
2ヵ月ぶりのオンコレ参加ありがとうございます。課題のドライバー、橋爪メソットで少し光が見えてきましたね!「Sway」「Slide」の癖を大胆に中和させながらスイングを整えていきましょう。この後、コースで試すのが楽しみですね!

◆N山さん
2年ぶりのJGMオンコレ受講ありがとうございます。お久しぶりでしたが、元気そうで良かったです。名古屋に戻られても大丈夫なように、スイング矯正ポイントをお伝えし、さらに特別なドリル&体操で理想的なスイングを身に付けてください。


宮下芳雄のレッスンスケジュールはコチラ→

プロゴルファー宮下芳雄のブログはコチラ→