2017/09/04 (月)
【レッスン日記】9ホールビギナーレッスン(松沢コーチ)@鎌倉パブリックゴルフ場 9月3日
こんにちは松沢久美子です!
今日は久しぶり?!に鎌倉パブリックでオンコレを開催しましたー!
今回の参加者は男性お二人でリピーターさんKさん、Tさんです。
秋の気配を感じる心地よい風も吹いて、ゴルフ日和で気分も上がりますね。
カウンセリングではしっかりとお悩みや今日の目標、今後の目標、などもお聞きし、生徒さんにも今一度認識していただき、目標設定をすることでより一層頑張れると思います(^^)
屋根付きの練習場で2時間の練習をたっぷりして、お二人とも掴んだようでしたので午後のプレーがワクワク待ち遠しい感じでした。
鎌倉パブリックのおしゃれな美味しいランチをして、パターの練習をします。
パターは特に構え方、向きに注意をして、ロング、ショートパットを練習しました。
特にショートパットは短い距離だと思い、インパクトでゆるめてしまうのでしっかりヒットする事に気を付けていただきました。
Kさんは何度かオンコレに参加していただいて、コツコツと練習を重ね、今日はホントに良かったです!
結果や内容がグーンと安定しKさんも喜んでいました。
ちょっと苦手なUTが安定し、気持ちよくプレー出来たそうです。
いかに今まで力が入り過ぎたスイングしていたかよく分かったそうです!
Tさんは9月にコンペがあり、仕方なく?!ゴルフを始めたそうですが、とても頑張って練習をされていました。
もともとスイングはきれいでしたが、手のパワーで飛ばそうというスイングでした。
男性はうでの筋力もあり、ある程度は飛びますが、もっと大きな筋力を使ったスイングの方がはるかに安定し、飛びますので、その意識改革と実際にレッスンをし、練習し、コツが掴めると手打ちではないスイングが段々出来るようになりました。
コースではまだ経験が少ないので、ミスは出ますが、気持ちを切り替えて次のショットをどうするかに集中するなど、気持ちをコントロールするかなどもお伝えしました。
9ホール終わってみると初9ホールにしては高成績でしたね!
コンペまであと少し、自信を持って頑張って下さい!
☆KUMIの独り言☆
気持ちを切り替える事がゴルフはホントに大事ですよね、ドライバーを曲げるより、ショートパットを外す方が心のダメージが大きいと聞きますので、みなさんもパター練習しっかりしてバシバシカップインさせましょー!
私も練習しまーす\(^-^)/
皆様もアクセスの良い鎌倉パブリックでオンコレに参加してみませんか。とってもおしゃれな鎌倉パブリックです、松沢がお待ちしております。
松沢久美子の直近のスケジュールはコチラ