• >
  • >
開催レポート

2017/10/05 (木)

【レッスン日記】9ホールレッスン(耕亮コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ 10月5日

こんにちは橋爪耕亮です。今回は宇都宮GCにて9ホールレッスンを開催致しました!
ご参加いただいたのは赤坂スタジオでも毎週熱心に来てくださっているS様とのマンツーマンレッスンとなりました。

スイングの修正点や、課題はお互い明確に分かっているのでラウンド中いかに『誤魔化すのか』をテーマとして練習を行いました。
癖というのは誰もが持っているものなので緊張した場面や、不得意なクラブになった状況で悪い癖を出さないスイングを心がけました。

内容はとても単純です。
・ミスショットするスイングとナイスショットしたスイングでどこに差が一番あるのかを見つけること。
・テイクバックを手で上げ過ぎてしまうのであれば手で上げられない動きをアドバイス
・上半身が起き上がってしまうのであれば起き上がれないアドレスを作る

出てしまうミスを改善するのではなく出させない動きをアドバイスした所いいショット連発の1日となりました!

やっぱりオンコレは芝からたくさん練習ができて最高です!と言っていただき楽しく1日が終了致しました(^^♪

橋爪耕亮の直近のスケジュールはコチラ
橋爪耕亮ブログはコチラ