2017/10/14 (土)
【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC
こんにちは宮下芳雄です。本日JGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。天気予報がはずれ、厳しい暑さが無く快適に練習をすることが出来ました。深まる秋を感じながら楽しく練習をして頂けたことと思います。では本日のレッスンを振り返りましょう(^o^)丿
<前半のプログラム>
・ロングゲーム(一人一人に合った練習方法を紹介)
・ショートゲーム(基本動作をチェック、30Y距離感練習)
<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド(午前中練習したことに挑戦!)
・ドライバーの定点練習(ティーグラウンドから打つことに慣れる!)
・芝生の上から打球練習(場数場慣れ、傾斜からの打球)
・アプローチ練習(ランニングアプローチ、移動形式での練習)
<宮下からメッセージ!>
◆Kさん
まずスイング作りは軌道の矯正からはじめましょう。焦らずKさんのペースで少しずつ身に付けれればと考えています。じっくりと目標に向けて何が必要なのか?何をどうしていくのか?を一緒に考えていきましょう。
◆M村さん
山で鍛えた頑張りで新しいスイングにしっかり挑戦できましたね!次のステップはスイング作りをしながら飛距離UPを目指していきましょう。さらに「ショートゲームを強化」、1点を追いかけてスコアメイクのスキルを鍛えていきましょう!
宮下芳雄のレッスンスケジュールはコチラ→
プロゴルファー宮下芳雄のブログはコチラ→