• >
  • >
開催レポート

2017/11/02 (木)

【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン (耕亮コーチ) @JGMやさと石岡ゴルフクラブ 

こんにちは橋爪耕亮です!今回はやさとGCにて9ホールレッスンを開催致しましたので練習内容とラウンド内容をお伝えしたいと思います。

参加者はオンコレ初参加の方一名とリピーターの方合わせて二名で行いました。

前半はショット練習とアプローチ練習になります。
・ドライバーの飛距離アップ
・ウェアウェイウッドの精度を上げる
・ユーティリティの打ち方について
ショットの悩みから解決して行きました。スイング動画を見ていただき現在のスイング状態を把握してからアドバイスを送る流れです。まずは自分のスイングを知ることが解決策への近道になります。

続いてアプローチ練習
・30〜50ヤードの打ち分け方
・アプローチでのトップやダブりを無くしたい 
リズムが一定せずに打ち急いでしまっていたので基本的な1.2.3のリズムをとることから始めました。リズムを意識することが出来たら軸のブレを修正していきます。
繊細なショットこそ軸が大切になるので顔を残す時間を長くすることで修正をしていきました。

後半はパッティング練習を行ってから9ホールラウンドスタート!
前半に修正したショットへの挑戦をラウンド中に行いました。ミスをした時はなぜミスをしたのか一緒におさらいをし、同じミスをしないよう心掛けてラウンドをしました。

11月に入りゴルフ場がとても綺麗な状態でした!
またのご参加お待ちしております(^^)

橋爪耕亮の直近のスケジュールはコチラ

橋爪耕亮のブログはコチラ