• >
  • >
開催レポート

2017/11/12 (日)

【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン (耕亮コーチ) @JGMやさと石岡ゴルフクラブ 

こんにちは橋爪耕亮です!今週末は連続でのやさと石岡GC開催となりました。

今回ご参加くださったのはオンコレリピーターで赤坂スタジオ会員でもある男性1名でした。

朝のカウンセリングを行い課題は胸の前の三角形を維持、切り返しのタイミングの2点でした。
練習場に移動をしてまずは胸の前の三角形を維持することからの課題へ取り組みを始めましたが、なかなか難しいですね。

テイクバックを丁寧に行うことから修正をして行きます。テイクバックからトップまでの動作はアドレスで止まっている状態からのスタートなので丁寧に行きましょうとアドバイス!
テイクバックを丁寧に行うことによって切り返しのリズムも自然とうち急ぎがなくなりました。

その他にも細かい修正を入れていきました。
・ハンドアップからハンドダウンへの修正
・軸をキープしたスイングへの簡単ドリル
・手の通り道

これらの事を踏まえてラウンドを行いましたが、コース内でも確実に成果が出ていました。
今回はご参加ありがとうございました(^^♪

橋爪耕亮次回の9Hレッスンはコチラ

橋爪耕亮のブログはコチラ