• >
  • >
開催レポート

2017/11/18 (土)

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 11月18日

こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われました9ホールラウンドレッスンのレポートです。

今回は男性ゴルファー2名と女性ゴルファー1名の3名様にご参加いただきました。
今回は芝生からのアプローチショットをご希望のお客様が多かったのでウォーミングアップの後すぐにアプローチエリアでの練習を行いました。

芝生もだんだん枯れてきて少しづつアプローチショットの難しさが出てきましたが、そのあたりも踏まえてアドバイスさせていただきました。
・クラブの芯に当てること
・インパクトでフリップしないように気をつける
・インパクトのフェースコントロール

バンカーショットも練習しました。
バンカーは基本のエクスプロージョンショットを簡単に打つ方法をレッスンしました。
・ボールポジション
・簡単に砂を打つ方法
・コックとクラブの入射角
・バンスって何?!
特にクラブのバンスをうまく使えるようになると「パーン」と良い音がしてバンカーショットを行うことが出来るようになります。

後半は9ホールラウンドを行いました。
JGM霞丘GCはだんだんグリーンのスピードが速くなってきたのでパッティングが面白くなってきました。下りのラインや横からのパッティングは気をつけるポイントを知っておくと簡単に対応できるようになります。
この日もたくさんのナイスショットを見ることが出来ました。

9ホールラウンドレッスンは前半の練習と後半の9ホールラウンドがセットになったお得なラウンドレッスンです。ラウンドの機会の少ない方やコースに行くと上手くいかない方は是非ご利用ください。

込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ

JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ