2017/11/18 (土)
【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン (耕亮コーチ) @御殿場ゴルフ倶楽部
こんにちは橋爪耕亮です!今回は御殿場GCにて9ホールレッスンを開催致しました。
心配をしていた霧もなく朝は富士山も見えていましたがすぐ雲に隠れてしまいました。夕方はすごく寒くなると予想をしていましたが、太陽がでていると日向はポカポカでした!
レッスン内容
・実際のグリーンを使ってのチップショット練習
・柔らかく30ヤードのアプローチ
・バンカーショット最下点の確認
・ショット練習
大きく体を使いすぎていたためコンパクトなスイング作りを行いました。
傾斜に対応できる実践的な練習と意識をするポイントをまとめて練習を終えました。
午後は御殿場の戦略性高いコースでのマネージメントや傾斜を利用した落としどころについてのアドバイスをさせて頂きました。
今回のラウンドで課題が明確となりスコアアップを目指すためには何がありないのか確認することができましたので、次回はさらなるレベルアップをしている事だと思います!
傾斜が苦手な方やコースマネージメントがいまいちわからないなんて方にはとっておきのコースとなっていますので興味のある方は是非1度お越しください。
今回はありがとうございました!
またのご参加お待ちしております(^^♪
橋爪耕亮次回の9Hレッスンはコチラ
橋爪耕亮のブログはコチラ