• >
  • >
開催レポート

2017/12/10 (日)

【レッスン日記】芝から1日練習(橋爪光彦コーチ)@埼玉ロイヤルゴルフ俱楽部おごせコース12月9日

皆様こんにちは。橋爪光彦です。

今回は、12月9日に開催されたイベントレッスンン『芝から1日練習』の様子をお伝えします。
このイベントは、練習マットとコースの芝の差をなくすのが目的のイベントで、お客様の「練習では打てるのに、コースに出ると打てない。。。なんで??」という声から誕生しました。

この日も、このようなお悩みをお持ちの3名のお客様が参加してくださいました。

ショット練習ではやはり、
①「アーリーリリース」でダフリ、
②「前傾角度の起き上がり」でトップ
の2つのミスが多くでていました。

なので、
①ボールの位置・ライの見極め
②タメを作る感覚・ドリル
③ダウンブローの感覚・ドリル・
の3つをご紹介しました。

ご参加くださった方のコメントです。
「練習マットと全然違う。やっていたことが通用しないです。」
「右ひじが体に近いです。こんな感覚なんですね。」
「ライ次第で、打ち方を工夫しないといけないんですね。全部同じで良いと思ってました。」

新しい発見がたくさんあったようです。「芝で練習した感覚をインドアに持ち帰って復習する」というのが、最速の上達方法なのかな?と思っています。

とにかく、ゴルフは芝から打つものです。コースで練習しましょう!

ご参加お待ちしております。次回の芝からのイベントは満席です。来年のこのイベントのご予約はお早めに!


12月11日(月)お得な料金の18ホールラウンド会はこちらから!

橋爪光彦の直近のスケジュールはコチラ

プロゴルファー橋爪光彦のブログ(自称おごせ町親善大使)